COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

新しい名前

新団体名の発表が予告されていたKAIENTAI DOJOの17周年記念大会は吉田綾斗さんがチャンピオンの浅川紫悠さんから勝利して、自身初のSTRONGEST Kのベルトを戴冠。あと一歩のところまで来ていながらなかなか届かなかったベルトを手にした吉田綾斗さんはずいぶんと頼もしく見えましたし、今後の団体を引っ張っていく存在になるという試合後のマイクにも説得力がありました。

さて。その吉田さんから発表された新たな団体名は、

ACTIVE ADVANCED PRO WRESTLING

人呼んで2AW(ツーエーダブリュー)という、今までのオリエンタル風味路線からはだいぶ距離を置いた名称に最初どう反応したら良いか分からない感じだったのですが、吉田さんも元気に紹介してくれたことだし、このメイン級の闘いを見せてもらうためにも応援するぜ2AW!!という気持ちになっております。

たぶん、最初感じた違和感は字面がAWAとかAEWみたいに見えなくはないけど、決してアメリカンとは云えないK DOJOの雰囲気が空目する団体とだいぶ違う事による違和感だったんだと思うのだけれど、そんな見間違いは一般的ではないので、みんなもっと素直に受け入れていると思っております。

しかし、第一印象においては名前って大事よね。鬼瓦権蔵って名前だったらドカジャン以外着てない感じがしますもの。

ともあれ、KAIENTAI DOJOとしての残りの期間も、2AWとして始まる新たな始まりも、吉田綾斗さんのチャンピオンロードも見逃せないよな。と思いを新たにしたのでした。

f:id:E_Portsnl:20190413140448j:plain
寝団体名を発表する吉田綾斗選手