COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

志田さんAEW入り

ここのところなんとなく落ち着いていたように感じたAEW周りだけれど、志田さんの入団が発表されてちょっとびっくりした。MAKAIとのW所属になるようで魔界の公演は続けるみたいだけれどプロレス参戦はアメリカのみとのことでちょっとこちらはさみしいかな。

東スポのインタビューでケニーが言っていたようにAEWは(実質ケニーは、ということ?)日本の女子プロを高く評価していると言っていたので、今回の話は今までの流れからすると唐突というわけでもないよな、と改めて思ったのでした。

最初にこのニュースのヘッドラインを見たときは、現在志田さんが持ってるOZのベルトは、今度尾崎さんの挑戦退けたら返上になるの?とも思ったけれど、防衛した暁にはアメリカに持って行くとの志田さんのコメントがありました。そうか。その可能性もあるのか。もしそうなればこれはこれで面白そうですよね。

正危軍アメリカ上陸で大暴れ。とか見てみたいじゃないですか。ポリスさん人気でそうだもんな。そんな配信あったら是非みたい。

ともあれ、そんな夢が広がる志田さんのAEW入り。志田さんが現地の選手と戦うのも新鮮ですが、今までのいろんな接点がアメリカという舞台でつながるとしたら、それはどう見えるのか?というところでも楽しみは広がります。