COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

本日の視聴

今日は昼からDDT UNIVERSEでビアガーデンプロレスのBASARA DAYを視聴開始。 メインのDOVE世界ヘビー級選手権試合 谷嵜なおき vs 阿部史典 は見応えのある一戦でした。 やはり阿部史典選手にはやはり惹きつけられますなー。谷嵜選手が防衛となりましたが、一進一退の白熱した展開でした。

見終わって15時からは新日本プロレスワールドでG1の大阪大会。 こちらの見どころは何といっても Aブロック公式戦 棚橋弘至 vs マイケル・エルガン  エルガンの試合は試合の中盤から終盤に書けて観客が徐々に徐々に結果最後大歓声までいくあの感じが素晴らしいのだけれど、今日もまさしくそんな試合でした。棚橋選手はこれで単独トップをキープ。Aブロック公式戦はあと武道館を残すのみですが、棚橋、オカダ、ジェイ・ホワイトの三つ巴ですね。 個人的には棚橋選手を決勝で見たいところです。

そして最後の生中継はもう一回UNIVERSEに戻ってDDTのビアガーデン大会。 今林さんが大仁田厚ばりのマイクをキメてWild Thingが流れたりと、ほんと笑わせて頂きました。

おうちにいてもリアルタイムで色んなプロレスが見られる素敵な時代になってんな。と思いを新たにすると共に、やはり一番は現地観戦だよなというあたりまえの事実も感じたのでした。

来週はG1決勝戦。こちらは現地観戦予定だから思う存分楽しんでこようと思っております。