COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

『オレたちと10周年と東京ポッド許可局』に行ってきました

TBSラジオ月曜24時放送の『東京ポッド許可局』を聴き始めてからちょうど1年くらいになるけれど、飽きっぽい私が1年間夢中で聴き続けていて、いよいよもって大好きな番組になっている。

屁理屈をエンタテインメントに!!を合い言葉にマキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオの3人がとりとめのないおしゃべりを繰り広げる番組なのだけれどこれがめっぽう面白く、コンテンツの消費スピードが速くなっている昨今において10年も続いているのだから尊敬の念しかない。

そんな許可局が都内で10周年イベントを開催すると聞きつけ、なんとか激しいチケット争奪戦を制した私は、4.14東京メルパルクホール・10周年イベント『オレたちと10周年と東京ポッド許可局』を観覧できることとなった。

ラジオのノリとほぼ同じ3人の軽妙且ついい加減なトークに舌を巻きつつ夢中で楽しむことができた3時間であった。マキタ、鹿島、タツオ氏それぞれが別の二人に語られるコーナーや、10年間分の放送中に語られた「論」のうち最も人気のあるものを投票により決定する、第1回論総選挙。等々、企画も充実していてあっという間のひとときでありました。

これはまたイベントがあれば是非参加しなければと思いを新たにしたのと、ポッドキャスト時代のアーカイブ販売していたので次こそは入手したいと心に誓ったのでした。