
COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

横浜リボン2016・春

プロレス

今日はお天気も良く、何をするにもよい日和でしたが、こんな日こそプロレスに行きたくなるもの。そんな中、横浜リボン2016・春を見てまいりました。

今日は夜にOZの興行もあるからか、いつものラジアントホールではなく大さん橋ホールでの開催。

この大さん橋ホール、アイスリボンは初開催ということだったのですが自分も今日が初めてで、飲食が禁止なのを当日知って「そうなのか」とは思ったものの、雰囲気もよいし、見やすく良い会場でした。

そしてなにより、カーテン開けたときの眺望が素敵。オープニングは思わず「おお!」と声が出てしまいました。

IMG_1992

文体前ということあり皆さん気持ちが入っていて、見どころの多い大会でした。

「まる子軍 vs. 長浜軍」の再戦が決まったり、

IMG_1999

235選手頑張ってたり、

IMG_2001

ダイナマイト関西選手の貫禄にしびれたり(でも雪さん確実に強くなってると思います)、

IMG_2011

意外と肉みかんは続いていく予感を感じたり、

IMG_2018

そんな中、松本都たっての希望で組まれたこのカード。

IMG_2032
IMG_2040
IMG_2050
IMG_2063

意外といったら失礼なほど、見どころはあった試合だったと思います。ただ勝ったつっかさんはこの表情。

IMG_2069

そして試合後は、つっかは文体に向けてシリアスになりすぎてて見てられない、今日はもっと周りに頼って欲しいし楽しんで欲しいのでこのカードを組んでもらった、というみやここのマイク。思わぬ正論にさすがのつっかも思わず納得したようです。しかも「サンダーロックも流れたしね。」とのダイレクトな指摘には思わず苦笑いという展開でした。最後は少ない同期だから大切に、という言葉の元リング中央で握手。なんかこの二人にこういう展開があるとは思ってなかったのでなかなか新鮮な気持ちになりました。

IMG_2073
IMG_2075
IMG_2078

そしてセミのトライアングル選手権ではおチェリーさんが老獪さを遺憾なく発揮し防衛。

IMG_2098

メインは優華選手が直接世羅さんからスクールガールで3。文体メインは、世羅りさ vs. 優華となりました。世羅さんと優華さん、それぞれの表情。

IMG_2124
IMG_2126

そして、つっかも「世羅と優華にメインを託します。言葉にすれば夢は叶うんだね。」と、少しじーんとくるコメント。

IMG_2129

さあ。いよいよ来月は文体。今日も明日もプロレスでハッピー。楽しみは続きます。