読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

2016.3.12 アイスリボンマーチ

さて、年末のiceribbon maniaに続き観戦に行きましたアイスリボンの後楽園大会。年末の勢いそのままに今日も面白い試合が多い大会でした。

これは第一試合から良い感じで盛り上がったのが大きかったように思います。

IMG_1888

あかねさんがもちさんをかなり追い込んだ内容でしたが、最後は逆転のメタボリックサンド。起承転結のある面白い試合でした。意外とあかねさんと山下りな選手とのコンビ(肉みかん)は良い感じだと思うんだけど、今後はどうかしら。個人的には期待です。

続いての第二試合。まるちゃん今日は初勝利なるかと思ったけどデビュー戦の沙耶選手が勝利。ここまでくると長崎まる子の初勝利はかなりのカタルシスあるよなあ。一日も早く初勝利見たいですね。 IMG_1891

そして、豊田真奈美選手はやっぱかっこいい。でも、スノウトーンまで決めた雪妃選手もよく粘ったと思います。最後はジャパニーズオーシャンだったし、やりきったのでは、と。

IMG_1893 IMG_1895

トライアングルではおチェリーさんが戴冠。悪かったところも含めて一枚上手でしたね。 IMG_1909

続く第五試合。当日まで明かされなかった天才・松本都の相手は...なんと超重量級の浜亮太選手。この体重差の中、試合を成立させる松本都の懐の深さに本日も敬服。 IMG_1922

大畠さんと優華のシングルはフルタイムドロー。文体につながる引き分けだったかしら。 IMG_1932 IMG_1936

セミの.STAP vs. ベストフレンズ。結果的にはベストフレンズ強かった、のですが、つっかと世羅選手が対峙する場面では、世羅が上回ってるように見えたタイミングもあり、今後につながる一戦だったと思います。 IMG_1961 IMG_1960

最後にはこの方たちがお見えになりまして、、、 IMG_1970

文体でやることになるのかな。団体的には絡んで欲しいような欲しくないうよなですが、確かに今のベストフレンズと互角にやれそうなのってラスアベとサンダーロックくらいだから、遅かれ早かれこの展開にはなっていた気がします。はてさてどうなることやら。

メインはハムさんとつくし。つくしは豊田真奈美選手から譲り受けたコスチュームだったのですが、とても似合っておりました。今日だけってのももったいないくらい。試合はハムさんがダイビングボディプレスで勝利。娘さんにベルトを見せることができますね。場外へのフットスタンプを見せるなどつくしも厳しく行ったのですが、あと一歩およばず。そして試合が終わればノーサイド。アイスのこういうところが自分はいいなとおもうのです。

IMG_1982

次は3.21で世羅選手がベルトに挑戦。優華さんは果たして文体のメインに立てるのか。マイクアピールも含めて今後もうちょっと詰めの作業が必要なようです。 IMG_1987

さて、今日もプロレスでハッピー。次は来月の大さん橋ホールに行くので、それまでに西日本シリーズでどんな動きがあるのかも楽しみです。