
COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

熱い一週間

プロレス

今年の夏は去年より暑いし冬は寒い。そして今日の京都はいつだっていつもより混んでいる。人は大袈裟に表現するものだし都合のいい解釈ばかりするから、そのついでに言ってしまうと、今年11月の興行はかつてない程にエモーショナルだ。と思う。

11.12の仙女-スターダム対抗戦。11.15天龍源一郎引退興行。そして、11.17の#大家帝国興行と、ソワソワせずにはいられない興行が僅か一週間のあいだに行われるのだから、どうにもこうにも落ち着かない。

この中で行けるのは天龍さんの引退興行のみなのだけれど、全部現場で見たいに決まってる。

仙女も#大家帝国も平日にやるレベルの興行じゃないわよ。と、本気で思うが故に、現地行ける方は是非楽しんできてくださいとエールを送りたい。有給休暇とはこういう時に使うのだ!と心の中でしか叫べない程度には飼い慣らされている自分が悔しいです。

こうなるともうサムライさんの放送に期待するのと、天龍引退興行は2階の3列目だからとても見やすくてよい、ということを心の支えにしながらこの怒涛の一週間を乗り越えていきます。

多分どの興行もとても濃密な試合が続くことでしょうし、相応のカタルシスが訪れる事は必然的に思えて、全部見たら体の組成が変わるかもしれない。と、割と本気で思っているのでした。