読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

9.27 DDT後楽園ホール

プロレス

先月の両国に引き続き、DDTの興行を観戦するのは2回目なんですが、この団体は新参者にも優くて全体的にとても助かります。非プヲタの女の人も多いですし、腕っぷしに自信のなさそうな男子も皆受け入れられる土壌があるように感じます。まあだいたいどこの団体でも会場も行ってしまえば、楽しんだもの勝ちなわけですが、ともかく、今日の後楽園ホールの雰囲気は入りやすかったし、お客さん多すぎて売店に行けず、という問題は発生しましたが今日もDDTの現場は心が広かったと思います。

さて。試合の詳報はオフィシャルサイトにお任せするとしまして、個人的に印象に残った事を書いてみますと、

  • キングオブダークマッチのベルトが遂に移動
  • 赤井沙希さんひどい目にあう
  • 大鷲透選手踊る
  • Jライアン-福田洋のUSAコンビはとてもいい
  • 宮武への誤爆はみんな嬉しい(飯伏もっとやれ)
  • #大家帝国が見せた奇蹟
  • 二回目の観戦で遂にダスティ!とコールできた快感
  • 坂口さんの試合は見るたびにじわじわいい

と、(僕なりに)楽しめたポイントは色々あって満足至極だったわけですが、その中でも最も印象的だった事はといえば、やはり#大家帝国の戴冠に他なりません。

P9274377

自分と同い年ということもありますが、紆余曲折がありまくっている38才が必死にもがいて、なにかにすがってでも結果を求め続けるとかなんてエンターテイメントなんでしょう。フライングソーセージを2で返して炎のスピアーでカウント3を奪う下りは涙目で鳥肌でした。会場全体に響き渡るBAD COMMUNICATIONに合わせて熱唱した時のカタルシスは、利久の牛タン極定食を初めて食べた時に勝るとも劣らないガクブルの感動がありました。人って感動しすぎると少しだけ怖くなるんだよ。という事がリアルな38才ではありますが、大家選手がいみじくも言った「これが始まりだ」という言葉は掴み取った結果にビビることなく、甘んじることなく「もっと」って言っていいんだぜ。と、胃弱少食な自分をも鼓舞してくれている気がして、月曜日の憂鬱さを何処かで感じながらも、世の中には希望しかないみたいな夢を見る事が出来ました。それこそDramatic Dreamなのでありました。

P9274382 P9274391 P9274394

と、こう言ってしまうと大家健を褒めすぎてる気がしてきましたが、いやでも昨日の大家さんはほんとカッコよかったからいいや。そして、大家さんだけではなく脇を固めていた男色先生とササダンゴさんもほんと良かったんすよ。お二人の38才としての分別と野望がこの結果には不可欠でした。またチームドリフという高い壁があったからこそ生まれたこのドラマ。リングの上に不要なものは一切なかったタイトルマッチでございました。

多分、もっと語れるこの試合ですが、気持ちが先行しすぎているためもうこれ以上は止めておきます。

ハッピーモーテルとの防衛戦も楽しみで仕方ないのですが、山王戦後の湘北みたいなことにならないとも限らないので、大人のサスティナビリティを発揮して頂き、もう少しだけ夢を見させてもらえれば幸甚に存じます。何卒宜しくお願いいたします。

P9274419