COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

#大家帝国

さて。最近の習慣になっている事と云えば、サボりがちな寝る前の腹筋運動と、#大家帝国の検索です。

¥#大家帝国とは大家健を中心に、男色ディーノ、スーパーササダンゴマシンの昭和52年生まれの3選手で構成されたDDTのユニット。

8.23の両国ピーターパンで正式に発足したこのユニットは、同日、石井慧介、入江茂弘、高尾蒼馬のチームドリフが所有するKO-D6人タッグのベルトに挑むも敗退。チャレンジャーとして挑み負けたのにも関わらず9.27後楽園でのリマッチを一方的に要求しバックステージに戻るも、石井慧介に「お断りします」とあっさり断られ、会場の爆笑を奪った注目株だ。

その後、9.6春日部でディーノと入江とのシングルが組まれ、これに勝ったらリマッチ成立となったが、セコンドに(なんとか)入った大家健のスピアーが誤爆し男色先生が敗退。これで万事休すか、と思いきや、大家健が完全決着を主張し、9.13大阪でイリミネーションマッチが組まれることとなった。←イマココ

チーム名である#大家帝国を検索してみると、この辺りの流れがなんとなく追えるのに加え(公式サイトの方がもちろんわかりやすい)、みなさまの#大家帝国に対するありあまる愛情が感じられてとてもいい。

勿論僕は#大家帝国のことが気になって仕方ないのだが、それはおそらく自分も昭和52年生まれゆえのこじらせ方をしていて嫌が応にもシンクロするからだと思っている。

これがどこまでの一般性をもつのかはさっぱりわからないのだけれど、総選挙では一票入れるし、9.27にぜひタイトルマッチまでこぎつけて、ベルトも取ってほしい。

s52って意識は低いけど理想は高いって思うんだ。(ソースなし)

そんな#大家帝国が結果を出せば、それは圧倒的に希望だと思うし、時代が後押ししてる気がするし、いやあチャンスですよ、大家さん。応援しとります。

追記:なんと#大家帝国は本日付の中間発表で圧倒的1位。また、大家健個人も3位と躍進の予感。これは、ますます昭和52年の時代が来ているのではないだろうか。最終結果がどうなるかですが、楽しみでございます。