
COLUMN0047

プロレスときどきサッカー。素人の思ったことつれづれ。

G1開幕一週間。

G1開幕から一週間が経とうとしておりますが、実に色んな事があったようなきがします。とりあえず、気になったことまとめ。

  • 開幕戦から見応え。棚橋-飯伏戦よかった。柴田-AJもよかった。
  • カールおじさん、昨今にはない真面目っぷりで真輔、後藤を撃破。
  • AJ盤石かと思いきや思い出の地広島で飯伏が土をつける。
  • 柴田の右腕がだんだん治ってきてる。
  • ドクとファレ、去年とは違う展開ながらアツい。しかしドクは三連敗。
  • トランキーロさん、ついに本気出したのか棚橋から白星。コメントは相変わらず制御不能。
  • 真輔、欠場。いつ戻ってこられるの?
  • 天山、矢野、永田、そして、棚橋。果たしてケガの深刻度合いはどの程度なのか。
  • そんなこと云ったら石井ちゃんの古傷や、その石井選手との闘いで舌を負傷した小島選手だって心配。
  • そして、小島とのタッグにあわせオレンジ色のコスチュームを用意したエルガン選手は何種類のコスチュームを持っているのか?

ヘッドラインだけでもこのくらいはあるでしょうか。

真面目な話、心配なのは、中邑真輔選手の肘がどれくらい深刻なのか。永田戦が原因というわけではないようなので、古傷や無理して既に悪化しているようなら心配です。そのほか、複数の選手が痛んでいるようなので、早くもG1の過酷さを物語っているといえるでしょう。

もともと厳しい大会ではありますが、なるべく脱落者がでぬようにお祈り申し上げます。無理しないで欲しいというのが一番にはありますが、デフォルトが相当無理してるからなあレスラーは。

Aブロックはだいぶ混戦で、誰が残るかはっきり云ってわかんないです。本命と云って良い棚橋選手は連敗は避けたいところ。ダメージなども考えると、星は並んでいるもののAJが少し優位にも見えますが、まあ、わかんないですよね。柴田選手も気になります。

Bブロックはマシンガンさんが調子よさそうでレインメーカーは無難に勝ってる様子。中邑真輔は無理して欲しくないけど戻ってきて欲しい。

まだまだ始まったばかりのG1。これからいかようにもなることでしょう。まだまだ先は長い。トランキーロ...トランキーロ...

あとは、エルガン選手のコスチュームをコツコツまとめていくことを決断致しました。

7.20 北海道 紫
|07/20(月) 15:00 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる <開幕戦>|バディファイトPresents G1 CLIMAX 25|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング
7.23 静岡 赤(オレンジ)
|07/23(木) 18:30 静岡・ツインメッセ静岡|バディファイトPresents G1 CLIMAX 25|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング
7.24 京都 水色(エルガンブルー)
|07/24(金) 18:30 京都・京都市武道センター|バディファイトPresents G1 CLIMAX 25|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング
7.25 高松 青(エルガンディープブルー)
|07/25(土) 18:00 香川・高松市総合体育館 第一競技場|バディファイトPresents G1 CLIMAX 25|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング
7.26 広島 オレンジ(小島とおそろい)


こちらも引き続き注目です。